仙娥滝

翌日はKFAやるだけのつもりでしたが、彼の母がどうですか
と言って連れてくれるらしかったので、せっかくだから行く事にしました。
しかし、思いがけない旅行となりましたw
旅行と言えば山でしょ!みたいな感じになってました。
すっかり満喫しました。

仙娥滝は「せんがたき」と読み、娥は「ガ」と読むらしいのですがPCで打つと
変換予測がありません・・・IMEパッドで見ると「みめよい」という読みらしく、
それで変換できます。
また、滝を見に行く他に影絵の森という美術館や、ロープウェイで登って富士山を見るなど
すっかり色々旅行気分を満喫してしまいました。
そういや富士急と富士山で近かったしw そういう富士繋がりなのかw

ほうとうも食べれたし。そいやほうとう写真撮るの忘れた。
基本的にあまり写真撮らないからなぁ・・・
隣の連れが撮るので思い出して撮るっていうのが多かったです。

富士急に戻る場合はこちらからどうぞ。



載せてもらってる車の後部座席から撮ったやつ。
実家からものの15分で山の中となりました。
これが田舎ってやつか。



麓に辿りついた。山の中、田舎らしいキレイな川です。
旅行に来たって感じ。



壁の岩がかなりデカかったです。
毎回思うのですが、写真だとその凄さも何故か薄れる・・・
リアリティと立体感がないからだろうか。



どのタイミングで撮ったか忘れた。車降りた後だと思うので、向かい側かな?



桃色の岩があったのでパシャッ。
ここの鉱山ではかつて到る所で桃色の岩が削れ取れたそうな。



ここにも桃色の岩。岩を伝って水が落ち、山の綺麗な水っぽい。
見るのは綺麗だが飲むのは汚そうと言うか、危険そうだw



宮路山で登山してた時のような感じw
滝が見えてきました。



途中の断崖絶壁。
大雨が降ったら濁流っていうかここも滝になりそうだ・・・



岩肌模様。



この辺の観光地は『昇仙峡(しょうせんきょう)』というらしいです。
一応地図撮っておきました的な。宮路山の時もそうだったなw
こっちは向こうより標高高いと思いますw
登山コースは不明だが、ロープウェイを使う。
近く、右の方には荒川ダムがあります。時間の都合上行けませんでしたが、
あとで上からチラッと見ることができました。



仙娥滝。
福井の滝と同じような感じですが、迫力がありました。
良かったです。



ズームアップ。
やはり写真だと凄さが伝わりにくい。撮り方が良くないだけかもしれないが。
人間の目って凄いよな。カメラがそれほどの性能に近づくのはいつの日か・・・



周辺の岩。わかりにくいかもしれないが、かなりデカい。
写真でもデカく見えるほどだからリアルでは余程である。



さっきの断崖絶壁をもう一度パシャッ。
もう一回撮りたくなるほど、荒々しい感じでした。



遠く(奥)の山肌風景。
ロープウェイから撮ったやつ。



ロープウェイから撮ったやつ2。



ロープウェイの中の様子。ぎゅうぎゅう詰めでした。
隣の下りとすれ違うと中の人と手を振り合ったりします。



ロープウェイから撮ったやつ3。
この付近には登山コースはなさそうだ。



登ってきたところを撮ったやつ。



撮り直し。



これが一番よく撮れたかな?
向こうに見えるのは荒川ダムだったかな。忘れた。



ロープウェイでした。
黒部ダムのバスの時もそうだったが、この中にぎゅうぎゅう詰めでした。
先日ジェットコースター行ってたから、物凄い速さで落下とかしないのかなとか
体が不安がってました(笑)



富士山の絵になっているのがわかりますでしょうか?



手が写り込んじゃってたようだがまぁいいや。
頂上に着くと、神社があった。



富士山が見えるらしいと聞いて適当に撮ったもの。
この写真では多分見えてない。



パート2。



遠い山肌の様子。宮路山の時もこうやって写真撮ってたな。



足元の様子。
黒部ダム行ったときも山の足元の様子とか撮ってた。



富士山見えたっ!
まさか富士山を観光できるとはっ!



もっかいパシャッ。
こっからの角度でも見えます。



浮富士広場というらしい。



何故か何回も富士山を撮ってしまう。
棚からぼたもち的な状況をすかさず記録しようと言う魂胆である。



ズームアップ。うーむ確かに富士山だ。



何回撮るねん。



近くの様子。花が咲いてた。



ここの神社は八雲神社というらしい。
雲とか言う字を見ると出雲と思ってしまう謎w



雲ってるように見えるが、そこそこいい天気でしたよ。
富士山見るつもりで来たわけじゃないけど、ついでに見れて良かった。



真ん中より少し左の奥の方、雲のように見えるが富士山のようだ。



連写じゃないけど連写。



何回撮るねん・・・
しかし松の木と富士山、風流で、日本だって感じである。



松の木(?)



逆側の様子。



神社1。



神社2。



神社3。



帰りのロープウェイ下り。荒川ダムが見える。



ロープウェイから真下の様子。
ストラップを指に巻き付けて落ちないようにしています。



こっからすごい勢いで落下していきませんかね?w ワクワクw



撮り直し。何故かもっかいパシャッ。



麓付近に紅葉が!



お土産屋さんにあった。手振れがぁー!



艦これの艦娘ならぬ、鉄娘。
鉄道も女性社員増えたし、これは鉄マニアが萌えてしまうな。



今度は赤い岩。



帰り道、山道から町の様子が見えると言うので車の中から撮ろうとしたら、
当たり前だが即行で山の景色に阻まれたw



写真専用スポットがあったので、わざわざすすんで止まっていただけた。
山と都市の融合です。



以上です。ありがとうございました。お疲れ様でした。





富士急ハイランドに戻る

戻る