富士急ハイランド

2014年GW5/5(月)はバスで富士急ハイランドへ行ってまいりました。
ホントは彼女さんとかと遊園地行きたかったが、20代の間に行けず、
三十路になって時間切れ・・・
富士急は山梨県で、名古屋からのバスが直で出ており、
幸い知人が山梨に住んでいると言う事で、行ってきました。
とりあえず日本一怖いお化け屋敷とジェットコースターは行ってみたかったのです。

途中の雑談に関しては日記の方をご覧ください。
こちらでは主に写真に対して雑記していきます。
全体で13MBと重い・・・今までHPスペースを気にして小さくしていましたが
ガマンの限界ということでw、今回は大きく載せてみました。

何気に翌日も少し観光することができました。
それについてはこちら『仙娥滝(せんがたき)』をご覧ください。





12時過ぎ着。遊園地らしい、ジェットコースターの経路です。



ここはまだ入り口前。遊園地に来たんだと言う気分を味わう為、パシャッ。



怪しい天気です。



知人がナックラーなので、KFAのステージになりそうとか言ってた。



こんなんあるんだ〜。可愛い。



ヨーロッパのような感じです。もとよりそれがモデルとか。



こいのぼり。そいや当日は思いっきりこどもの日だった。



エヴァンゲリオンの看板があったんですけど。思わずパシャッ。
私が写真集めたんじゃないですよ。
しかしこれ私が載せたら著作とかどうなるんだろうw
やっぱやばいのかなw



綾波拡大。なぜ狙い打ちにしたっ・・・!



ばっしゃーん!
ジェットコースターの一つであるアトラクションが最後のゴールに到達する直前です。
もちろん濡れるので、搭乗してる人たちはかっぱを着させてもらえますw



いたるところにジェットコースターの経路。
桑名にある長島スパーランドの方が世界最長らしいのですが、
こうして見ると、こっちもそこそこだ。



遊園地によくある、顔を覗き込めるやつ。
どうでもいいけど、ゴエモンにもこういうやつあったなw



世界一怖いと言われるお化け屋敷、最恐戦慄迷宮。
いくつかの制限がある・・・!
何気に40分も楽しめる(?)ので、かなり長い。



ちょっとズームアウトして撮影。



最恐戦慄迷宮の看板は、慈急総合病院という施設になっているようだ。



全体像はこんな感じ。



結構小雨が続いてました。
エフェクトとかかけてないけど、急に逆光でiphoneのレンズ向けたためか
暗い感じに・・・いい感じに怖い演出になってしまった。



レンズが暗さに慣れた状態で取ったもの。上のはこんな感じでした。



違うアングルから取ったもの。
入った時は待ち時間が書いてなかったからわからなかったが、
結果的に3時間ぐらいまったので、暇でたまに写真撮ってました。
徐々に晴れてきていた。



暇で撮ったやつ。



さっきの看板。螺旋巻上に並んでいたので、また看板まで辿りついた。
撮影禁止を撮影。中の事を言っているのであって、この看板の事じゃないんだからねっつ!



現在地。ちゃんと富士急行ったんだぞっていう証明の写真。
いや別に誰も疑わないって。



こんなんありました。実はこいつら、後ろも同じ顔になってます。阿修羅猫的な?



世界最速のジェットコースター、ドドンパに乗るため並んで待ってた時にあったもの。



下に居たんですが、進んできて上に来たので撮りやすくなったので撮りました。



上のやつのちょっと左側。



ちょっとぶれてしまいました。
東名高速の140q/hさえ怖いのに、172q/hとか想像できませんでした。



乗った後に渡されるもの。体にかかる重力、4.2G・・・!!
最高傾斜角度、90度・・・!体感、120度にさえ感じました。
生きてて良かった!



2個しか乗ってないのに両方とも3時間待ちですっかり閉園時間前。真っ暗です。
メリーゴーランドの中も人が居なくなり・・・



手振れちゃいましたが、夜景が綺麗でした。



手振れちゃいましたがパート2。遊園地らしい観覧車の景色・・・



なんか、パノラマ撮影になってたわw



これも微妙にパノラマになってたw 夜のジェットコースター。



昼の景色と比較するように撮った。
ジェットコースターは夜だと危険かなと思ったけど、別に運転するわけじゃないし。



まもなく終わりです。



これは、翌日帰るため、バスに乗るために再び富士急ハイランドに来た時の物w
せっかくなのでやはりパシャッ。少し名残惜しい。



またしてもこんな天気でしたが、晴れてたら暑かったかも。
しかし先日もそうだが、雨降りそうな天気なのに凄い混みようで、
GWはさすがとしか言い様がありませんでした。



外側から撮ったもの。



到る所から「うわああああ」と「キャーーーー」っていう悲鳴が聞こえた。
正に絶叫専用施設でありました。





仙娥滝(せんがたき)を見る



戻る