鈴鹿サーキットと伊勢神宮

ルーブルで長くなっちゃってすいません3。
とは言ってもこれでも数時間弱程度だったんですけどね。
この度の旅行の本命は既に終えましたが、この後最も時間をかけた
鈴鹿〜伊勢の方が、ページとしては短くなります。
では続きを。



ルーブルを終えた後は、また電車で白子まで引き返します。
待ってる間、うぐいすのホーホケキョが聞こえて、
気持ち良かったので録音してました。

えっちらほっちら鈍行で(急行だけど)戻る。
途中他愛もない話をしながら白子に着いて、バスに乗り換える。
結構込んでましたけど座われました。
バスの揺れは気持ちい〜ね〜

目的地に到着。知人の話ではしょぼいということだが・・・
かなり面白そうなんですけど!あ、でも最終的には、
しょぼいのが多かったかもって後で気付くんですけどね、ハイ。
4200円の乗り放題のつもりでしたが予想以上に混んでるらしいので
入場料だけのやつにした。

とりあえず用を足した後、どこに行ってみるか見ることに。
総合情報センターに行くと、人気の場所が2時間半待ちとか。
超人気なんですけど。カップルより家族連れが多かった。
せっかくサーキットに来たのだからという事で、
レーシングカートをやってみることに。
これは乗り放題とは別途料金が必須なので、
乗り放題にしなくて良かった。

30分待ちという情報でしたが、結果的には1時間ぐらい待ったと思います。
ただのゴーカートではなく、超薄型の自動車と言ったところでしょうか。
なんと運転に免許がいるとのこと!運転前の注意まであった。
ヘルメットをする準備と手袋をして、運転スタート!

上手い人は一周30秒台でしたが、私は約1分w
超安全運転で、カーブ前に余裕をもってスピード落としてましたw
ドリフトとかやってみたかったけど、まだ初心者だったのでやめた。
私と一緒に走った他の人はみんな初心者だった模様。
上級者と初心者で分けてる様だ。そりゃそーさね、
混ざってたらお互いに迷惑で楽しめない。

結果、かなり楽しめたので、もう一回来てやるかもしれない
ってことでライセンスまで作っちゃいました。
それにしても、ヘルメット重かった・・・
首周りの筋肉がしっかりしてないとやばいねこれ。
赤ちゃんみたいな状態を感じた。
あと、ハンドルがやたら固くて、曲がる時怖かった。
終わったら握力がなくなっててやばかったですw

あーだこーだライセンスまで作ったりしてたら、2時間ぐらい経ってたかな?
後の乗り物はまた今度ということにした。
なんかよく見てみると、ただ乗ってるだけの浮遊物が多かった気がする。w
ジェットコースターみたいなのがあったが行列過ぎてて入る気なくした。

今日はやってないけど、F1の開場とか下見してました。

下はこんな様子。ゴーカートで走ってる親子とか居ました。

疲れて旅館へゴー。
鈴鹿サーキット出る前にトムくんときもちゃぱとで
3人で写真を撮ったが、私のiphoneでみんなを撮ってる写真が
なかったw まぁ在っても載せませんがw
次からは記念写真撮りたいなぁ。

飯までトランプカードのゲーム一通りして遊んでヒマつぶしてました。
あんまり写メしたりしないので、肝心の食いもん撮り忘れましたが
旅館の夕飯は松坂牛でした。一人暮らしでびんぼーな身には
やたら上手そうな響きでしたが、実家暮らしの時に食べたことある様な
そんな食感でした。まぁ歯は痛まなかったからいいかな。

次はステーキ食べたいなw
まぁでも柔らかくて食べやすくておいしかったです!
実は鈴鹿サーキットの時、レース終わってから屋台の我慢できなくて
焼きそば食っちゃったからあんまり食えなかったのは内緒・・・
でもない(汗)ぉ

飯を運んでくる女将さんに、娘さん下さい とか、
兄さんに、酒一緒に飲みましょうよ とか言っちゃってましたw
私は全然飲めないし飲んでないんですけどねw
端から見たらうるさいだけでしょうか・・・
向こうのノリは良かったんですけどw

食事が粗方済んでからは愚痴の話になっちゃいました。
女性の話とか家族の話とか・・・大学時代は話の内容が全て適当すぎました。
楽しかったけど、今年齢上がってきて結婚とかなってくると、
やっぱり自然とこういう話が出てきちゃうんでしょうかね。
全く考えてなさそうなギルティの知り合いは、大学時代の性格のまま
時代が止まったように楽しんでる様子が目に浮かぶようだけど、
それが私にとったら幸せな事なのかどうかはよくわかりませんでした。

温泉とか期待してたんだけど、他人の大きな屋敷にお世話されにきた
って感じの一般の風呂でしたw 銭湯の方が良かったかもっていうくらい。
狭い中に3人入って代わる代わる温泉・・・じゃなくて風呂に浸かってましたw

風呂上がってからは、バックワード氏と電話で3人回して数時間弱ぐらいしてました。
あとは適当に就寝です。庭にあった水の流れを聞きながら・・・



起きたら喉が痛かった。昨日しゃべりすぎたのか、
窓開けっぱなしだったのがいけなかったのか、風邪引いたかも。

朝は広い方の風呂に入りました。
猫舌と同様、私はぬるい方が好きなので、熱い方はまず
足を温めてからにしました。

一気に入ると血圧がくぅ〜ってなって、それが気持ちいい
という人もいると思いますがというか前回までそうでしたが・・・
なんか、便秘で踏ん張ってる時の感じに似てて苦しい気がするんで、
そういうのは止めました。ゆっくり体を温めます。

風呂上がった後は朝食へ。リビングの方へ通され、庶民的な和の朝ご飯。
ホテルとかだとバイキングだもんな。でもたまにはこういうのもイイと思った。
てか三重だからむしろこの方が納得できた。
米に味噌汁に味付け海苔や生卵、たくあんや梅干しの漬物、
他サラダなどでした。

食後にコーヒーかお茶かと問われたが、ミルクがないか聞いてみることに。
メニューにない内容を頼んじゃって、KYでしたが待っても全然出てこない。
無理やり頼んでるから催促するわけにもいかず、出ようと思ったら
氷入りの冷たいのが出てきて、暖かいの頼んだら
めちゃくちゃ熱いのが出てきました。もうーわがまま言うのが疲れるぐらい
言うこと聞いてくれないので、これで我慢しました。

この件は、親と絶交したきっかけと同じ内容だったので、その後もしばらく
なんとなく暗い雰囲気の話をしちゃったかなと、変に熱くなったのを
反省しています。
みんなに合わせる事や、郷に入っては郷に従う事、空気を読む事、
理不尽な事を我慢して円滑に事を進めること、どれも大事です。
でも、分けのわからない事は、私は我慢しなくていい・・・そう思います。

気を取り直してチェックアウトの準備を!
実は、昨夜やたら結婚の話を女将さんらしき人と話してて、
冗談っぽく、娘さん下さい を連呼してたら、なんと
チェックアウトの時、娘さんらしき人を紹介されました!
あまりに恥ずかしくなってメアドも番号も何も交換してませんけど、
今度旅館の感想をネットから書く時に、連絡先入れておこうかな・・・。
なんか、ルーブルよりインパクトのある瞬間でした。
今回の旅はすごいぞって感じでした。


伊勢神宮へは、歩きなので、内宮までは遠すぎて無理だと思い
外宮にしてましたが、何もないとのこと、さらに内宮へは
駅からバスが出ているとのことだったので、内宮へ行く事に。

松阪から宇治山田まで行ってバスに乗ります。
人が多くて座れなかった。
っていうかしばらく旅館の娘さんの話してたと思うw

ついた。なんか急に暑くなってきた!
神宮への中への道では、ぼんやり山が見えて綺麗でした。
熱田神宮も広いですが、こっちのような抜けた広さはありません。
熱田神宮は砂埃が舞わないように全境内に水打ちしてありますが、
ここは広すぎてか行ってない模様。
朝痛くなった喉には逆に効く砂埃でした。

写真撮っておけばよかったですが、
途中いくつもの巨大な杉の木が何本もありました。
最奥の館にて、投銭して拝んで終わり。
5円なかったんですけど。

帰りにまた橋を渡るわけですが、そこから見える川は物凄く綺麗だったです。
まぁ浅いのもあるでしょうけど、日本まだまだ捨てたもんじゃないかもって感じです。
柱の木もスベスベでした。

その後は、おかげ横丁ってところで、伊勢うどんを食べました。
うどんにしょうゆをかけて食べるだけと言うなんともお粗末なもの。
こういうもんか〜って感じで軽く食して休憩した後、お土産の酒探し。
今私は恋しい人がいないので、そういうのに躍起になれなくて、
なんか寂しくきもちゃぱとトムくんを待っていたのを覚えてます。

帰りのバス内や電車内ではほとんど寝てました。
横町内の人の多さ、コンクリート地面からの照り返し、砂埃、
暑さ、歩き続けなど様々な要因が重なり・・・。

トムくんは途中気持ち悪くなったり会社の対応してたり寝てたり
大変でしたね。私は、DSやってるきもちゃぱと他愛ない話してました。
確か、DSみたいな超小さいPCが出てるよみたいな話になって、
ペンタブとかしまうならどの辺?う〜ん・・・改善の余地あり!
とか話してましたw

あと、実は中学時代の友人が亡くなってたとか。
最近、友人の知人が亡くなるっていう話がちらほら出てきてる。
直接の知り合いが亡くなったケースは私には経験ないから、
変なとこで最悪の運になったりしないかちょっと心配っていうか
怖いです。

名古屋に到着。大阪から戻ってきたような感じでした。
歩き疲れたので今日は早くお開きでした。
帰って仮想の設定したり、日記書いたりしなきゃ・・・。
宿題や休憩とか、細かい色んなやる事溜まってました。

旅館の娘さんにはいつかアクセスを取ろうと思います。
今度は一人旅で行くのだろうかw
とりあえず感想書くとこから送ってみようと思います。



今回のインパクトは、ルーブルと旅館の娘さんでした!
トムくんときもちゃぱ、お疲れさまでした!m(_ _)m
相変わらず楽しかったです。またどこか行きましょう。



戻る