Knuckle Fighter Alpha

拳新報が提供するPC版格闘ゲームツクール。
SUPER CARROT SOFTWAREが作ったKnuckle Fighter Xを、
よりパワーアップさせた2D格闘エンジン。
自分で描いた絵が格闘ゲームで動かせる!
独特のKFAプログラムを駆使し、
オリジナルのキャラや移植キャラなどを作って使って楽しもう!
あなたも、何かを作り出すことができるか!?



ここではキャラのダウンロードができます。只今12キャラ+α公開中。感想などありましたら是非メールを...
(※注!:一部DGCAで圧縮しているものがございます。解凍ツールをインストールして下さい。)
◎・・・複雑な処理まで問題なくよく動く ○・・・一応基本的な動きはOK △・・・試合開始から終了まで遊べるが、一部の機能が使えない ×・・・動かない。動作保証無し。未確認/未保証。

ベアトリーチェver2.7
5.6MB(解凍後約7.2MB)
KFA:◎、KFX+:○、KFM:○、KFX:×
あれー意外と重くなったな。リスト大したことないのにw
黄金夢想曲を見て、次はベアトだ!と思っていました。
レイチェルとそろって、ヨーロッパの女性勢がカコイイ。
まだ更新予定とかあるんですがめんどくさくてとりあえず完成。
多分これからちまちま更新していきます。

※このファイルは、baggyさんが作ったファイルを使用させていただいております。

(11/03/06 ver1.0 UP
 :
 24/01/01 ver2.7 空中避け食らい判定極小化、立ち上がり修正)


紅瀬 烈ver2.6
6.6MB(解凍後約10.8MB)
KFA:◎、KFX+:○、KFM:○、KFX:×
実写、やってみたかったんです。
背景のゴミ消しが超大変でした。制作期間、約半年!
微妙にカメラ映りきってなくて手書きしてるところとか
すみません(汗)
それでも楽しんでいただければ幸いです。

(12/04/01 ver1.0 UP
 :
 24/01/01 ver2.6 八乙女5F先行)

メイドver2.4
3.2MB(解凍後約4.0MB)
KFA:、KFX+:○、KFM:○、KFX:×
知人が書いたメイドさんです。
元画像がでかかったので、ハイレゾ対応してみたかった
んですが、3倍のものは対応が完全ではないようで・・・残念。

(11/09/18 ver1.0 UP
 :
 23/01/01 ver2.4 readmeURL修正/X+用バースト飛び道具対応/エネミー修正
          /しゃがみ衝突判定拡張/ヴォルカ無敵削除)

ギースver2.4
1.9MB(解凍後約6.5MB)
KFA:◎、KFX+:○、KFM:○、KFX:×
誰も作らなさそうなので作りました。
NWのボス版を基準に相変わらずのGG仕様アレンジです。
X+でもManiaxでもかなり動けるので、遊んでやってください。
一年に一回ぐらい更新すると思ったんですが、
途中で色々更新してしまったので上げましたw

オフセットなどphoton manさんに色々手伝って頂きました!
ありがとうございます!


(12/10/01 ver1.0 UP
 :
 23/01/01 ver2.4 なめらかモード用KO判定修正/歩き修正
          /ボスモードゲージ回復減少&遅延化
          /飛翔日輪斬、烈風拳強の無敵を削除
          /烈風拳強の飛び道具相殺を削除)


廿楽冴姫ver1.1
3.1MB(解凍後約4.8MB)
KFA:◎、KFX+:○、KFM:○、KFX:×
新キャラ公開は実に9年ぶり(^_^;)
女制服、ギルティ空コン、KOF超必
という3つのフェチを詰めたキャラです。
グリードセバーやACスレイヤーの空コン好き過ぎて…
あと八稚女やイーディアンブレイドや
ギガンテックプレッシャー往復も好き過ぎて…

2014/7/25くらいに既に作っていたのですが、
公開しないからってオフセットガタガタだったので
整理して出すことにしました。(X+はガタガタ・汗)

(21/01/01 ver1.0
 :
 23/01/01 ver1.1 前投げなめらか対応/投げ修正対応)

タカジョー・ゼットver1.2
2.8MB(解凍後約4.1MB)
KFA:◎、KFX+:○、KFM:○、KFX:×
今度こそ本当の新キャラ!
2次創作ですが移植ではないオリキャラです。
ブレイドやメイドの方がオリキャラだけど(^_^;)

昔格ゲーキャラ作るならこういうキャラいたらいいな
と思うキャラが居ました。思ってたキャラはKOF98UM
で大体出揃って、ロックマン系や犬夜叉系はMUGENで
出てたし、あとはゼットだな〜と思って作りました。

イラストは、かえりみちさんが描いて下さいました!
ありがとうございます!

(21/01/01 ver1.0 UP
 :
 23/01/01 ver1.2 ごろごろ食らい未使用部分削除/バーストモーション追加
          /超必フラグ修正)

佐藤ひなver1.1
1.1MB(解凍後約1.8MB)
KFA:◎、KFX+:○、KFM:△、KFX:×
新キャラです。
EFZ以降、Keyのキャラで格ゲーキャラ中々いないな〜
と思って作りました。
PS1版97オロチを元に作ってるのでしゃがみもありますが、
ファミコン仕様にしているのでボタンはAB2つです(強弱キック)

ドットは、コピーロックマン描いた里音さんが描いて下さいました!
ありがとうございます!

(24/01/01 ver1.0 UP)
(24/02/01 ver1.1 face/パンチ絵更新、色キャン導入、吹っ飛ばし/パワー溜めコマンド変更)

ダウンロード1



戻る